夏日のピクニックブランチ

5月23日水曜日
週間予報では、この日までが夏日で気温が高いとの事だったので、
前日に思い立って、友達を誘って昼前に大きな公園で待ち合わせて、
ピクニックしました。

場所は、去年の秋にオープンしたGleisdreieck公園。

Park am Gleisdreieck


もともとは、戦前に各都市への発着駅があった跡地です。
駅と言っても、1つの駅ではなくて各都市に向かう複数の発着駅と操車場があった跡地を
整備して市民の為に変身させた公園です。

ウチから自転車で10分程度で行けます。
この公園を跨ぐエリアで用事があったら、だいたい公園を横切るので
結構頻繁に通りかかっているお気に入りの場所です。
b0136232_23132659.jpg

おにぎりと野菜と朝市で買った新鮮なイチゴを持って行きました。

遊具のある所は、幼稚園児が団体で来ていたので混んでいましたが、
公園中のベンチやハラッパは人もまばらで、素敵な木陰を見つけてのんびりピクニック。

実は、一緒に連れて来た雪ちゃんも木陰でリラックス。
b0136232_23151223.jpg

リードにさらに4メートルのロープを付けて、あちこち探検させました。
木登りも上手です。
b0136232_23181615.jpg

日頃、うちの猫タワーで鍛えてるからね。
b0136232_23191177.jpg

高いところもへっちゃらです。
b0136232_23195616.jpg

帰る頃には、気の幹を抱いてお昼寝していた雪ちゃんですが…

昨日あたりから、くしゃみが止まらず…花粉症が発動!
飼い主と似ちゃったのね。一応、獣医さんに相談して、明日診察してもらう事にしました。
今日は、朝から血便祭りだったし。

はぁ………。

真夏日になった今週から、急に花粉症が酷くなり飲み薬が全然効かなくなったのですが、
花粉症の同僚や友達もココ数日は、本当に酷いと言っています。原因は草だと思われます。

昨日の夜、仕事から戻ると
b0136232_23235329.jpg

玄関でお迎え。スーピースーピー 。

朝から遊んで夕方から仕事。深夜にクタクタで帰宅してもお嬢ちゃんの寝顔に癒されて
つかれも吹っ飛びましたニャ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

[PR]
by ch1haru | 2012-05-24 23:32 | Berlinでの日々


★ぺそみ通信 Berlin版★  目指すは『粋でダメな大人の女』


by ch1haru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

Berlinでの日々
Berlinの風景
雪ちゃんのいる生活
伯林料理日記
Yoga Life in Berlin
Deustche Lernen
おでかけ記

最新の記事

ブログお引越のお知らせ
at 2012-10-15 04:26
ベルリンでのお引越はお早めに
at 2012-10-14 02:02
アレルギー撃退作戦決行!
at 2012-10-12 21:11
塩糀で幸せになる話。
at 2012-10-11 21:49
懐かしのリンゴの香り
at 2012-10-11 07:41
ニンニク醤油を仕込む夜
at 2012-10-10 08:08
ドイツの素敵通販サイト
at 2012-10-09 21:50
走れ、ニャンコ!
at 2012-10-08 22:26
食材を無駄にしない手仕事
at 2012-10-08 06:18
家族の旅立ち
at 2012-10-06 22:07

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月

外部リンク

Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

クリック募金

クリックで救える命がある。

その他のジャンル

画像一覧